椿の日記

たぶんプログラムの話をします

そういえば

ちょっと時期は離れますが…(自分からはかなり遠いですが)関係者がバイオリン演奏するらしいということで横浜まで聞きにいってきました。

かなり上手いらしい、という話は予め聞いていたんですが・・・ 本当に上手くて絶句した(笑)聞いているとぐっと引き込まれていって、なんだかこちらも緊張してくるような、そんな感じの演奏でした。

アマチュアで演奏している人たちに焦点を当てた演奏会だったのですが、そこでゲストに来ていたブラザートムさんの「アマチュアはいい!」という一言が自分の中ではとても印象的。あの演奏会で自分もベースをもっと練習しようという気になりました。そういった意味でも行ってよかった。毎年やってるらしいので自費で行ってみるかな。