椿の日記

たぶんプログラムの話をします

Baby Stepsが面白い

マガジンで連載してるBaby Stepsが面白いです。毎週楽しみ。

昔は自分も水泳をそこそこやっていたことがありました。JO標準記録までコンマ数秒とかだったんですが、結局最後まで駄目でした。特に最後のチャンスで逃したときは相当に凹んだものです。

…とはいえ、エーちゃんみたいに真剣にプロを目指したりとか、そういう目標があったわけでもないんですね。だから、この漫画を読めば読むほど自分は甘かったな、と思うわけです。彼とは目標も違うし賭けてるものも違う。そんなこともあって、今週号の宮川くんを見ていて何かこみ上げてくるものがありました。

ともかくも、是非とも続けていって欲しい漫画です。最近ずっとマガジンの後ろの方にずっとあったけど、今週は前から3番目で少しホッとしていたり。