椿の日記

たぶんプログラムの話をします

あれ?

そういや、StringをパースするときはParsecライブラリが勝手に位置情報を仕込むくせに、[Tok]のパース時には自動的には位置情報が仕込まれませんでしたね。というかコンパイルエラーになるので、[Token]の形で出力しないとならなかったのですが…。

Tokではテキストファイル上の位置情報を持つことが出来ないので当然っちゃ当然なんですが、Stringのときだけ内部で自動的に位置情報を付加するってのも、Parsecモジュールにおける型の理解の妨げになるんじゃないかなぁ…。ていうか最初コンパイルエラー出たときなんだかよくわかんなかったし。