椿の日記

たぶんプログラムの話をします

レイのフラスタムパケット化はパストレに弱い?

Kirill Garanzhaの手法の続報で「パストレにおいて性能が出ない」ということが書かれたpptを見つけました。何故遅いのか理由の記述を探しているのですが詳しい記述が見当たらないなあ。
ただの推測ですが、フラスタムのパケット化を中心としたアルゴリズムなので、拡散反射面が多いと効率が急激に落ちるということなのかもしれないですね。また、Compression-Sorting-Decompressionの手続きはレイの方向が揃っていることが前提の処理なので、レイのハッシュ値が整列しない二次レイ以降はCompressionとDecompressionが全く利かないのかも。
やはりレイの性質に応じてアルゴリズムを変える必要があるのでしょうか。