椿の日記

たぶんプログラムの話をします

日本vsフィンランド@AOC世界大会

Kumさんのリアルタイム配信の鏡をずっとさせてもらっていました。日本のプレイヤーはもちろんのこと、相手のフィンランドも上手くて、唸るプレイが多かったです。良いゲームを見させてもらったなあ。配信してくれてるKumさんには本当に感謝です。

今までAOCの大会って、試合後に後で結果確認することしかできなかったんだけれど、技術の進歩によってリアルタイムに見れるようになりました。今日(昨日)楽天イーグルスのCSの決定もニコニコで見てて、思ったんですが、テレビと違って場を共有できる、というところが素晴らしいですね。

確認してただけでも確実に視聴者200人は超えてたらしい。すげーです。