椿の日記

たぶんプログラムの話をします

ベース練習中

ベース買ってそろそろ10日目といったところですが、毎日少しずつ練習してます。


入門書は買ってはいるもののあんまり読んでないです。
自分の知ってる童謡とかのメロディを思い出しつつ練習してるという感じです。
蛙の歌、チューリップ、ドレミの歌、七つの子、めだかの学校、真赤な秋、といった感じで少しずつ難しめのものを練習。
「七つの子」とか「真赤な秋」の曲名はぐぐって知りました。そんな曲名だったのか…
とりあえず、音程と左手の感覚が一致してくるまでは、色々な曲をやって体に染み込ませようかと。


AOCのチャンネルにもベースとかギターやってた人が結構いるみたいで、色々教えてもらいながらやっています。
先人がいなかったらもっと大変だったでしょう。感謝です。


目標は、本年中にぐるみんのsight of silenceを弾く(大きく出たな)